雪ノ下一丁目

大河ドラマ「北条時宗」レビュー/ストップ!実時くん連載中

#36 蒙古襲来3 博多炎上

時輔は蒙古に松浦を攻め博多攻略の拠点にせよと進言したのは自分だと泣いて詫びるが房は時輔を斬らずに松浦を去る。悪党と化した服部に戦をやめ執権を降りよと迫られた時宗は、戦を始めた責任は他の者に背負わせないと言う。今津の浜で迎え討つ日本軍は従来の戦の作法が通じず苦戦。宗政はてつはうで左目を負傷する。博多では、市街地まで攻め寄せる蒙古に奮戦するも敗色濃厚、景季は蒙古の大将に矢を射て蒙古軍を一時撤退させ、味方を太宰府まで後退させる。翌朝には博多は陥落すると誰もが思ったその時、蒙古の船団が忽然と消えたという知らせが入る。我らは勝ったのか…?御家人達は泣き笑いするしかなかった

  • 懸命に指揮を取る宗政よく頑張った!一番手柄にこだわる竹崎かわいい!菊池も強くてカッコ良い!何より少弐様素敵!鎌倉武士の手本!頼綱はやっぱり戦い方に品がない…時輔は普通に売国奴w
  • 戦シーンがすごい力入ってる。動員数もすごくてオールロケで予算注ぎ込んでそう。おかげで向こう百年蒙古襲来の映像はこれを使い回せばいいくらいの出来だった